Switch版牧場物語シリーズの攻略はこちらから!

<再会のミネラルタウン>自由気ままにプレイ日記【2年目冬の月11日~20日】

Switch版「牧場物語~再会のミネラルタウン~」が大好きすぎて、プレイ日記を始めました。

効率よく回るためのフローチャート作成に当たりイチからプレイしていまして

せっかくならプレイ中の感想もまとめてしまおうという趣旨です。

このプレイでは以下の実績を3年以内にクリアを目指しています。

  • 「幸せは永遠に…」達成(誰かと結婚または大親友の儀)
  • 恋愛・親友対象キャラ12名のハートを赤にする
  • ライバルイベントをすべて見る
  • 「キミに決めた!」達成(全恋愛対象キャラに告白してOKをもらってから結婚(大親友の儀))
  • 「牧場主続けました」達成(3年目の春の月1日を迎える)
  • 「深淵をのぞく時…」達成(鉱石場地下255階に到達)
  • 「牧場ウシ物語始めました」達成(ウシ系を8頭以上飼う)
  • 「A5ランク!」達成(牛祭りで優勝)
  • 「牧場ニワトリ物語始めました」達成(にわとりを累計4羽飼う)
  • 「応援団長!」達成(鶏祭りで優勝)
  • 「牧場アンゴラうさぎ物語始めました」達成(アンゴラうさぎを累計4羽飼う)
  • 「ヨーデル牧場も目じゃない」達成(ふわふわ祭り優勝)
  • 「フルハウス」達成(自宅の増築を2回)
  • 「ゴッツ大儲け」達成(牧場のすべての建物を増築)
  • 草競馬優勝

また、難易度はノーマルモードで、セーブ&ロードのために寝る前にセーブをします。

ゆる~いプレイ日記なので、暇つぶしにでもどうぞ!

★再会のミネラルタウン攻略情報もまとめています。

<再会のミネラルタウン攻略まとめ>恋愛対象キャラの攻略一覧ページ

2年目冬の月11日~20日

冬の月11日(水)

  • ダッド誕生日

牧場に出たら、コロボックル2人が遊びに来てくれました。

何やらいいことを言って、アイテムをくれました。

今日は呪われた道具を狙って鉱石場に潜ることに。

しかし、掘っても掘っても出てこない…。

5回やっても出てこなかったので調べたら、手持ちの道具が全部ミスリルになってないと出ないのね…。

そんなわけで、じょうろと釣竿のレベル上げから始めることにしました。

今日の釣果。あんまり釣れてない。

ダッドの誕生日もお祝いしてきましたよ~。

冬の月12日(木)

いつもと変わらない一日を過ごしました。

ふと、グレイって何時に寝るんだろう?時になったので検証。

20時過ぎ。まだ寝ません。

別データでエリィと結婚した時は、20時には就寝していたので男女の違いかな??

21時。まだ寝ない。

22時。ようやく寝ました。男キャラは22時就寝なんだね。

冬の月13日(金)

  • エレン誕生日

エレンさんの誕生日をお祝いしてきました。

長生きしてくださいね。(64版牧場物語2で亡くなられたのが若干のトラウマ)

今日の釣果です。やっぱりまだ大きい魚は釣れない。

冬の月14日(土)

  • 冬の感謝祭

朝起きたら、ふゆの感謝祭でソワソワしていました。

大親友にあげないわけにいかないよねってことで、冷蔵庫からチョコレートを出してプレゼント。

どうやら逆らしいです。バレンタインだから、女性が渡す日なのかな??

去年はみんながとっかえひっかえわたしに来てくれたのに、今日は誰も来ない。

まぁ仕方ないよね。じょうろのレベル上げでもしましょう。

あとちょっとだ!

夜寝たら、グレイがごそごそしてました。

あなた、「逆なんだけど」とか言ってたじゃん!まあいいや、ありがとう!

冬の月15日(日)

  • デューク誕生日

グレイが入れてくれたのはオランジェットでした。いつの間に作ったの??

おいしくいただきました。

馬小屋でじょうろのレベル上げしてたら、無事に最大になりましたー!わーい!

さっそく鍛冶屋に行ってレベルをMAXにしてもらいます。

残すは釣竿のみだけど、道のりは長い…。

鉱石場でちょっとだけお金稼ぎ。

デュークさんの誕生日を祝い忘れていたので、ダッシュでおうちにお邪魔しました。

冬の月16日(月)

鍛冶屋でミスリルのじょうろを受け取ります。

残すは釣竿のみ!せっせと釣りをやります。

今日の釣果。代り映えしない感じ(苦笑)

冬の月17日(火)

多分釣りをしたんですが、画像が行方不明。。。

もう2年目の冬ともなると、やることが同じになってしまって良くないですね(涙)

冬の月18日(水)

今日の釣果。

森で白い草を拾いました。なかなか見かけないですよね。

冬の月19日(木)

  • ホアン誕生日

海釣りのついでにホアンさんの誕生日をお祝いしました。

冷蔵庫からリンゴを引っ張り出してきた。

外で釣りをしていたら、経験値がたまったみたい!うれしい!

さっそくレベル上げに行こうと思ったけど、木曜で鍛冶屋がお休みなのでまた明日。

今日の釣果。釣竿のレベルが上がったら大きい魚も釣れるようになるかな??

私、他のデータでも釣竿は銅までしか上げたことないので、ここからは未知数です。

冬の月20日(金)

  • マリー誕生日

さっそく釣竿のレベル上げを依頼。冬の間にあげきりたかったけど難しそうだなぁ。

マリーの誕生日は赤い草でお祝いしたよ。

釣竿がないので鉱石場でちょっとだけ金策。

最下層の255階に行って岩をひたすら砕きます。

飽きちゃったので満タンになる前に終了。これで10,000Gぐらい。

続きはこちらから!

2年目冬の月11日~20日のプレイ日記でした。

プレイ日記まとめはこちら。

<再会のミネラルタウン>自由気ままにプレイ日記【まとめページ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です