Switch版牧場物語シリーズの攻略はこちらから!

<再会のミネラルタウン>自由気ままにプレイ日記【2年目冬の月21日~30日】

Switch版「牧場物語~再会のミネラルタウン~」が大好きすぎて、プレイ日記を始めました。

効率よく回るためのフローチャート作成に当たりイチからプレイしていまして

せっかくならプレイ中の感想もまとめてしまおうという趣旨です。

このプレイでは以下の実績を3年以内にクリアを目指しています。

  • 「幸せは永遠に…」達成(誰かと結婚または大親友の儀)
  • 恋愛・親友対象キャラ12名のハートを赤にする
  • ライバルイベントをすべて見る
  • 「キミに決めた!」達成(全恋愛対象キャラに告白してOKをもらってから結婚(大親友の儀))
  • 「牧場主続けました」達成(3年目の春の月1日を迎える)
  • 「深淵をのぞく時…」達成(鉱石場地下255階に到達)
  • 「牧場ウシ物語始めました」達成(ウシ系を8頭以上飼う)
  • 「A5ランク!」達成(牛祭りで優勝)
  • 「牧場ニワトリ物語始めました」達成(にわとりを累計4羽飼う)
  • 「応援団長!」達成(鶏祭りで優勝)
  • 「牧場アンゴラうさぎ物語始めました」達成(アンゴラうさぎを累計4羽飼う)
  • 「ヨーデル牧場も目じゃない」達成(ふわふわ祭り優勝)
  • 「フルハウス」達成(自宅の増築を2回)
  • 「ゴッツ大儲け」達成(牧場のすべての建物を増築)
  • 草競馬優勝

また、難易度はノーマルモードで、セーブ&ロードのために寝る前にセーブをします。

ゆる~いプレイ日記なので、暇つぶしにでもどうぞ!

★再会のミネラルタウン攻略情報もまとめています。

<再会のミネラルタウン攻略まとめ>恋愛対象キャラの攻略一覧ページ

2年目冬の月21日~30日

冬の月21日(土)

なんとなーく教会の女神像を調べたら、真実の玉を発見!

全然知らなかった…。これも序盤で回収できそう。

銀の釣竿を受け取りに行きました。

今日からまた釣竿のレベル上げがんばるぞ!

今日の釣果です。だいぶ魚率が上がってる気がする。

冬の月22日(日)

  • ナッピー誕生日

ナッピーの誕生日。牧場にお手伝いに来てくれてたのではちみつをプレゼントしました。

今日の釣果。代り映えしない~。。。

冬の月23日(月)

朝からグレイに聖夜祭のお誘いを受けました。

明日の夜だよね。ごちそう期待してます!

小魚・中魚がとりあえず50匹ずつたまりました。

貯水池に魚入れるとどうなるんだろう?特に何もない??

今日の釣果。もう貯水池にためずに全部出荷します。

冬の月24日(火)

  • 聖夜祭

聖夜祭は夜なので、それまではいつも通り釣りを楽しむ。

今日は海に行かずにここで釣りをしたよ。

今日の釣果です。ある程度釣ったら家に戻ります。

グレイとの聖夜祭。頑張ってくれてありがとう。

大親友になってからグレイの嫁度が上がってる。

冬の月25日(水)

この日も釣りのみでした。

いつもよりもゴミ率が高め。

冬の月26日(木)

  • メイ誕生日

メイの誕生日。本当はお母さんに来てほしかったって。

この町の子どもたちはどこか闇があるよね。

釣果のスクショを忘れたけど、ちゃんと釣りやりましたよー。

冬の月27日(金)

そろそろ春に向けて準備を始めます。

まずはキャベツの種がもう少し欲しいかなぁ。近々ホアンの店に行ってこよう。

そう思って海に釣りに行ったのに、釣りだけして帰ってきてしまった。。。

今日の釣果はまずまず。明日こそ、ホアンさんの店でキャベツの種を買うよ。

冬の月28日(土)

いろいろ考えたけど、とりあえず3年目の春は畑部分を少なめに行こうかな。

キャベツとイチゴを中心に。コロボックルの水やりスキルが上がってきたらまた考えよう。

ホアンの店でキャベツの種を大量購入。これでしばらく不便しないね。

今日の釣果。中魚天国でした。

冬の月29日(日)

  • ジェフ誕生日

春に向けてコロボックルのシフトも調整します。

まずティミットは家畜のお世話固定なので仕事を明日から依頼します。

オレンジと青は水やり固定するので、いったん今日まででお仕事はおしまい。

養鶏場の下に川部分があったのに気付いてちょっと釣りしてみたけど釣れなかった(笑)。

グレイが明日の年越しを楽しみにしている。もう1年が終わっちゃうね。

冬の月30日(月)

  • 年越しの集い

年越しのイベントは2つあってどちらかに参加すればOK。

私はせっかちなので18時開始の方に毎年行ってましたが、グレイが楽しみにしてるので今回はマザーズヒルの方に行くことに。

釣りでもしながら待つかな。

うし5号が大人になってたので妊娠させました。

あと、コロボックルの半分に明日からの水やりを依頼。

時間ギリギリまで釣りをして、釣竿の経験値はこんな感じ。

1ヵ月がっつり釣りをして50%弱ってとこですね。

0時になったので年越しの集いに参加。

こっちに来るのは初めてだ…。

って、グレイさーん!全然やる気ないやん。

結婚してから、一派イベントの時とキャラの違いにびっくりする。

そんなわけで、日が昇り始めました。

一応3年間でどこまでクリアできるか、との趣旨なので、残すところあと1年。

できるだけたくさん実績をクリアできるように引き続き頑張ります!

続きはこちらから!

2年目冬の月21日~30日のプレイ日記でした。

プレイ日記まとめはこちら。

<再会のミネラルタウン>自由気ままにプレイ日記【まとめページ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です