Switch版牧場物語シリーズの攻略はこちらから!

オイシックスのミールキット「笠原流 鶏肉と根菜の和風クリーム煮」を作ってみたよ

オイシックスのミールキットであるkitOisixの「笠原流 鶏肉と根菜の和風クリーム煮」を実際に作ってみました。

超個人的な味の感想はこんな感じです。

簡単さ:★★★☆☆(星3つ)

おいしさ:★★★★★(星5つ)

はじめて食べたミールキットがこれだったんですが、ホントにおいしかった!

簡単な情報や味の感想を紹介していますので、ぜひご覧ください。

オイシックスのお試しセットについて、詳しくはこちら
Oisix(おいしっくす)

kit「笠原流 鶏肉と根菜の和風クリーム煮」の基本情報

メニュー名

メインメニュー:笠原流 鶏肉と根菜の和風クリーム煮

サブメニュー:じゃがいものカラフルごまきんぴら

金額

税抜き1,680円

(税込1,814円※消費税8%)

賞味・消費期限

到着日当日

冷蔵・冷凍

冷蔵

ククが作るのにかかった時間

およそ30分

kit内容

クリーム煮の材料はこちら

  • 鳥もも肉
  • ごぼう
  • 玉ねぎ(カット済み)
  • れんこん(カット済み)
  • にんじん(カット済み)
  • 小ねぎ
  • 片栗粉(小袋)
  • 八方だれ(小袋2つ)
  • 料理用クリーム(ミニパック)

じゃがいものカラフルごまきんぴらの材料はこちら

  • じゃがいも
  • ピーマン(カット済み)
  • パプリカ
  • すりごま(小袋2つ)

自分で用意するもの

調味料

  • 味噌
  • 顆粒だし
  • バター
  • 塩胡椒
  • 砂糖
  • しょうゆ
  • ごま油

調理器具

鍋・フライパン

作ってみた感想

味噌と生クリームという自分ではできない組み合わせ

クリーム煮は、パッケージだけ見て勝手にシチューみたいなものだと思っていました。でも実際に作ったら、味噌と生クリームを組み合わせるレシピ。

え、この組み合わせってありなの?

しかも行程的に、最初はだし汁に味噌を溶かしたもので野菜を煮込み、その後クリームを追加します。

味噌汁に生クリームを合わせてるみたい…

でもこれが合うんですよね!オイシックスの素材がいいのか、だしがいいのか、組み合わせがいいのか…

めちゃくちゃおいしいです。ご飯にも合います。

きんぴらは家にある材料ですぐに真似できる

副菜としてついてきたきんぴらは、調味料は普段家にあるもので簡単に作れます。

それなのに、自分ではなかなか出せない絶妙な甘辛さに仕上がってました。

これまた素材がいいのか、組み合わせがいいのか、大量のすりごまがいいのか…

ご飯に合うのはもちろん、おつまみにもおすすめです。

ごちそうさまでした!

値段は少しお高めですが、こんなに簡単においしい料理が楽しめるのはとってもありがたいです。

クリーム煮は生クリームを買うことが少ないので活躍の機会は少ないかもですが、また作ってみたいです。

そしてじゃがいものきんぴらは、じゃがいもといえばカレーしか思いつかない私の救世主のようなレシピ。必ずリピします!

オイシックスのミールキット作りは楽しいしおいしいのでおすすめです。まだビビンバなども買ってあるので、またレポートします!

オイシックスがきになる方は、まずはお試しセットから。初回限定なのでとりあえずゲットしてください。かなりお得ですよ!
Oisix(おいしっくす)

【レビュー】オイシックスのお試しセットが届いたよ【内容・メリット・デメリット】

クク

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です