Switch版牧場物語シリーズの攻略はこちらから!

オイシックスのミールキット「たっぷり玉ねぎソースの和風バーグ」を作ってみたよ

オイシックスのミールキットであるkitOisixの「たっぷり玉ねぎソースの和風バーグ」を実際に作ってみました。

超個人的な味の感想はこんな感じです。

簡単さ:★★☆☆☆(星2つ)

おいしさ:★★★★★(星5つ)

簡単な情報や味の感想を紹介していますので、ぜひご覧ください。

オイシックスのお試しセットについて、詳しくはこちら
Oisix(おいしっくす)

kit「たっぷり玉ねぎソースの和風バーグ」の基本情報

メニュー名

メインメニュー:たっぷり玉ねぎソースの和風バーグ

サブメニュー:しっかり味!しらたきとひじきの炒め煮

金額

税抜き1,380円

(税込1,490円※消費税8%)

賞味・消費期限

到着日+4日

冷蔵・冷凍

冷蔵

ククが作るのにかかった時間

およそ35分

kit内容

たっぷり玉ねぎソースの和風バーグの材料はこちら

  • ハンバーグ
  • 玉ねぎ
  • チンゲン菜(小松菜)
  • じゃがいも
  • しょうが
  • マリネだれ
  • 煮物だれ

しっかり味!しらたきとひじきの炒め煮の材料はこちら

  • しらたき
  • ヒジキ煮
  • 濃縮つゆ

自分で用意するもの

調味料

  • 砂糖
  • しょうゆ
  • バター
  • サラダ油
  • ごま油

調理器具

フライパン・鍋

作ってみた感想

玉ねぎソースがすんごく美味しい!

正直、玉ねぎたっぷりソースといわれても心ひかれていませんでした。

どうせ玉ねぎみじん切りとかでしょ?めんどくさそう

しかも玉ねぎあんまり好きじゃないんだよねー。手順の割に楽しみ半減

なんて思っていた時期もありました(誰)

実際に作ってみたら、玉ねぎは細切りでOKなのでお手軽な上、めちゃくちゃおいしい!!

玉ねぎ自体の品質の良さもあると思うんですが、めちゃくちゃ甘いんですよ!それでいてマリネだれと煮物だれの配合も完璧で、とにかくおいしかったです。

付け合わせのお野菜と一緒に食べてもおいしいので、ハンバーグより先に玉ねぎソースが無くなっちゃいました。

手順が多め。でも作る価値あり

他のキットと比較しても、ちょっと手順が多い印象です。

もちろんハンバーグを最初から作ろうとするよりは、はるかに楽なんですけどね!

oisixキットにはもっと短時間でパパっと作れるものもあるので、その感覚でスタートすると思いのほか時間がかかってしまうかも。

もちろん時間をかけて作る価値は十分にあります!休日などのちょっとゆっくりと料理の時間が取れる時に作るといいかもです。

ごちそうさまでした!

値段は少しお高めですが、こんなに簡単においしい料理が楽しめるのはとってもありがたいです。

オイシックスのミールキット作りは楽しいしおいしいのでおすすめです。毎週2~3点試しているので、順にレポをまとめます!

オイシックスがきになる方は、まずはお試しセットから。初回限定なのでとりあえずゲットしてください。かなりお得ですよ!
Oisix(おいしっくす)

【レビュー】オイシックスのお試しセットが届いたよ【内容・メリット・デメリット】

クク

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です