Switch版牧場物語シリーズの攻略はこちらから!

オイシックスのミールキット「kitゴロっとえびのピラフ」を作ってみたよ

オイシックスのミールキットであるkitOisixの「ゴロっとえびのピラフ」を実際に作ってみました。

超個人的な味の感想はこんな感じです。

簡単さ:★★★★☆(星4つ)

おいしさ:★★★★☆(星4つ)

簡単な情報や味の感想を紹介していますので、ぜひご覧ください。

オイシックスのお試しセットについて、詳しくはこちら
Oisix(おいしっくす)

kit「ゴロっとえびのピラフ」の基本情報

メニュー名

メインメニュー:ゴロっとえびのピラフ

サブメニュー:奥行きのある味 4種のラタトゥイユ

金額

税抜き1,380円

(税込1,490円※消費税8%)

賞味・消費期限

到着日+22日

冷蔵・冷凍

冷凍

ククが作るのにかかった時間

およそ20分

kit内容

ゴロっとえびのピラフの材料はこちら

  • むきえび(下処理済)
  • コーン
  • 枝豆

奥行のある味 4種のラタトゥイユの材料はこちら

  • 4種の彩り野菜(カット済)
  • トマトソース

自分で用意するもの

調味料

  • バター
  • オリーブオイル
  • コンソメ
  • ごはん
  • ケチャップ
  • さとう

調理器具

フライパン・鍋

作ってみた感想

冷凍だからいざという時に助かる!

えびピラフは冷凍で送られてきて、凍ったまま調理が可能です。

そのため、1つ冷凍庫へ入れておけば調理がとても楽で助かります!

わが家は台風が来た日の夕食に頂きました。停電などの被害はなかったものの、外出するのはかなり難しいお天気。

買い出しに行かなくてもおいしい食事にありつけたのが嬉しかったです。

材料を揃えればkitなしでも作れそう

今回のkitは準備する食材も、追加食材も他のkitと比べても多くありません。

さらにkitオイシックスにありがちな秘伝のタレ的なものもありませんでした。

そのため、自宅にあるものや市販のトマトソースなどで代用すれば、簡単作れそうです。

レシピのレパートリーが広がる点もとても魅力的ですね。

ごちそうさまでした!

値段は少しお高めですが、こんなに簡単においしい料理が楽しめるのはとってもありがたいです。

オイシックスのミールキット作りは楽しいしおいしいのでおすすめです。毎週2~3点試しているので、順にレポをまとめます!

オイシックスがきになる方は、まずはお試しセットから。初回限定なのでとりあえずゲットしてください。かなりお得ですよ!
Oisix(おいしっくす)

【レビュー】オイシックスのお試しセットが届いたよ【内容・メリット・デメリット】

クク

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です