Switch版牧場物語シリーズの攻略はこちらから!

オイシックスのミールキット「ザクザク!チキンのクリスピーフライ」を作ってみたよ

オイシックスのミールキットであるkitOisixの「ザクザク!チキンのクリスピーフライ」を実際に作ってみました。

超個人的な味の感想はこんな感じです。

簡単さ:★★★☆☆(星3つ)

おいしさ:★★★★★(星5つ)

簡単な情報や味の感想を紹介していますので、ぜひご覧ください。

オイシックスのお試しセットについて、詳しくはこちら
Oisix(おいしっくす)

kit「ザクザク!チキンのクリスピーフライ」の基本情報

メニュー名

メインメニュー:ザクザク!チキンのクリスピーフライ

サブメニュー:生ペンネのナポリタン風炒め

金額

税抜き1,680円

(税込1,814円※消費税8%)

賞味・消費期限

到着日+2日

冷蔵・冷凍

冷蔵

ククが作るのにかかった時間

およそ30分

kit内容

ザクザク!チキンのクリスピーフライの材料はこちら

  • 味付済チキン
  • 赤パプリカ
  • 黄パプリカ
  • フリルレタス
  • コーンフレーク
  • パセリ
  • 粒マスタード

生ペンネのナポリタン風炒めの材料はこちら

  • 生ペンネ
  • ピーマン
  • にんじん
  • トマトソース

自分で用意するもの

調味料

  • ごま油
  • 小麦粉
  • サラダ油
  • ケチャップ
  • こしょう

調理器具

フライパン、鍋、ボウル

作ってみた感想

ザクザク食感のフライが揚げ焼きでできる!

これは完全にチキンの美味しそうな見た目に負けて購入しました。

それと同時に、普段は絶対できないような手のかかる料理にも挑戦したい気持ちもありました。

しかし実際に作ってみたら、チキンフライは揚げ焼きでOK!思ったよりも手間はかかりません。

そして味は想像通り!ザクザク食感がたまらないおいしさでした。

コーンフレークを砕く作業はお子さんのお手伝いもお願いできます。我が家も2歳息子にお願いしておいて、最後に親が仕上げをしました。

副菜がちょっと多すぎた・・・。

ペンネの副菜も懐かしのナポリタンの味でとても美味しかったのですが、結構量が多かったです。

ペンネのグラム数はチェックしていなかったのですが、フライもなかなかお腹にたまるので、ペンネは半分しか食べられず。

冷蔵庫に入れておいて翌日の夕飯にも出しましたが、主人が全く手を付けず、またも完食できずに捨ててしまう事態に。

かなり食べ応えがあるので次回は計画的に利用します。

ごちそうさまでした!

値段は少しお高めですが、こんなに簡単においしい料理が楽しめるのはとってもありがたいです。

オイシックスのミールキット作りは楽しいしおいしいのでおすすめです。毎週2~3点試しているので、順にレポをまとめます!

オイシックスがきになる方は、まずはお試しセットから。初回限定なのでとりあえずゲットしてください。かなりお得ですよ!
Oisix(おいしっくす)

【レビュー】オイシックスのお試しセットが届いたよ【内容・メリット・デメリット】

クク

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です