Switch版牧場物語シリーズの攻略はこちらから!

【2019年10月1週目】オイシックスが届いたので献立を考えたよ

オイシックスの2019年10月1週目到着分が届きました!
合計金額や実際に組み立てた献立を合わせて紹介しちゃいます♪

第2週の記事も更新しました!

【2019年10月2週目】オイシックスが届いたので献立を考えたよ

オイシックスが気になっている方は、まずはお試しセットがおすすめ
いろいろ入っていてお買い得ですよ!
Oisix(おいしっくす)

【レビュー】オイシックスのお試しセットが届いたよ【内容・メリット・デメリット】

届いたもの

まずは今週届いたものから順に載せていきます。

キット2点

ごはんがすすむ!鶏の甘味噌香味だれ

笠原流 鶏肉と根菜の和風クリーム煮

実際につくってみました!
オイシックスのミールキット「笠原流 鶏肉と根菜の和風クリーム煮」を作ってみたよ

副菜2点

レンチンするだけ!おすすめジャガイモと万能調味料

本格タンドリーチキンセットとスパイス

スパイスは写真撮り忘れました。

0円パス3点

オイシックスでは月額月額1,280円(税抜)で、毎週3品まで無料でお届けしてもらえるサービスです。

最初は高いかな~と思っていたんですが、わが家は牛乳小僧がいるので、毎週牛乳3本で元が取れちゃいます(笑)

牛乳①

牛乳②

※写真撮り忘れました

牛乳①と色違いのパッケージです。濃厚でとても美味しい!

そぼろ

その他

冷凍餃子50個

サバのみぞれ煮

金額

今回の金額

今回の注文総額は5,838円、支払金額は5,038円でした!

今回請求金額5,038円の内訳はこちら

商品代金(税込):5,838円
送料・手数料:0円
冷凍手数料:200円(冷凍餃子の分)
使用ポイント:0円
クーポン利用:-1,000円(入会記念クーポン①)

10月分の食費

現時点での10月分の食費は以下の通りです。

オイシックスお試しセット:1,980円

オイシックス1回目:5,038円

合計:7,018円

まあまだ1週目ですからね!

しばらく記録を続けてオイシックスを継続するか辞めるかを考えていこうと思っています。

今週の献立

今回はお試しセットも一緒に頼んだので、食材が飽和状態(笑)
お試しセットの内容についてはこちら
【レビュー】オイシックスのお試しセットが届いたよ【内容・メリット・デメリット】

冷凍できるものは冷凍して来週に回しつつ、以下のような献立を組み立てました!

10月3日(木)到着日

kit2人前 笠原流 鶏肉と根菜の和風クリーム煮+なめこ

お試しセットも含めて届いた中で賞味期限が一番近かったものから食べます(笑)
何が早いんだろう?鶏肉?生クリーム?

個人的にはすごくおいしかったです。

10月4日(金)

たっぷりケールのチーズナッツサラダ
たまごウインナー炒め
きくらげのお刺身

お試しセットの中の賞味期限が近くて冷凍できない食材を中心にしています。

ケールサラダに関しては主人に「食べたことがないほどのおしゃれな味」と言われました(笑)

10月5日(土)

外出予定のため不要

主人がゴルフなので、息子と二人で外食して済ませちゃいます♪

10月6日(日)

外出予定のため、不明

遠方へ外出の予定ですが、夕方には戻るので夕食はまだ未定です。
必要なら餃子や豚キムチなど、冷凍庫にある食材で何とかします。

10月7日(月)

kit2人前 野菜とジューシーそぼろのビビンバ

こちらもお試しセットから。気になっているビビンバなので楽しみです。

10月8日(火)

kit2人前 ごはんがすすむ!鶏の甘味噌香味だれ

こちらは今週分の注文から。
キットの中から鶏肉だけ取り出して、冷凍してあります。

朝から鶏肉を冷蔵庫へ移したら、夕飯の支度をする時にはいい感じに解凍されていました。

10月9日(水)

予備日

【追記】

サバの煮物(オイシックス)

チャンジャ

味付たまご

鶏そぼろご飯(オイシックス)

余った食材や、使わなければいけない食材を使ってなんとかします。

結局主人が急遽飲み会が入ったので、冷蔵庫の食べなければいけないものを食べました。

息子は小食なのでミートボールとふりかけご飯で満足していました。

冷凍したもの

1,000円クーポンを使うためにむりやり5,000円以上注文してしまったので、使い切れない食材も有りました。

冷蔵庫に放置して賞味期限が過ぎてしまっては嫌なので、以下のものは冷凍庫へ。

  • ごはんがすすむ!鶏の甘味噌香味だれの鶏肉
  • さばのみぞれ煮
  • タンドリーチキンセットの鶏肉
  • 冷凍餃子

来週以降や朝食・昼食が物足りない時に少しずつ解答して使います♪

初めての方にはお試しセットがおすすめ!

はじめて利用してみましたが、これはなかなか使えそうな予感・・・!
以下の条件を満たすわが家はオイシックスと相性がいいみたいです。

  • 主人、私、2歳息子の3人家族
  • 全員あまりたくさん食べない
  • スーパーへ行くとお菓子やらビールやら無駄なものを買わされる
  • 2歳児とスーパーへ行くと追いかけるのに必死でかなりの確率で買い忘れ発生
  • 2歳児の妨害により献立を組み立てるのに時間がかかる

確かに量は少なめなので、たくさん食べる家族だとかなり割高になりそうですが、わが家は小食人間ばかり(私はたくさん食べれるけどすぐ太る)なので、ちょっとの量で充分です。

そして割高な印象ですが、個人的にはそんなに金額は変わらないと思います。むしろ家に届けてくれるので以下のコストがカットされます。

  • 余分なお菓子やビール代
  • 献立を考える時間
  • 買い物へ行く時間
  • 余った食材の使い道を考える時間

うまく利用できればかなりお得なんじゃないかと思うので、今回のように記録しつつしばらく使ってみます!

オイシックスがきになる方は、まずはお試しセットからがおすすめ。
オイシックス登録予定の方でも、初回限定なのでとりあえずゲットしてください。かなりお得ですよ!
Oisix(おいしっくす)

【レビュー】オイシックスのお試しセットが届いたよ【内容・メリット・デメリット】

クク

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です