Switch版牧場物語シリーズの攻略はこちらから!

<再会のミネラルタウン>自由気ままにプレイ日記【2年目秋の月21日~30日】

Switch版「牧場物語~再会のミネラルタウン~」が大好きすぎて、プレイ日記を始めました。

効率よく回るためのフローチャート作成に当たりイチからプレイしていまして

せっかくならプレイ中の感想もまとめてしまおうという趣旨です。

このプレイでは以下の実績を3年以内にクリアを目指しています。

  • 「幸せは永遠に…」達成(誰かと結婚または大親友の儀)
  • 恋愛・親友対象キャラ12名のハートを赤にする
  • ライバルイベントをすべて見る
  • 「キミに決めた!」達成(全恋愛対象キャラに告白してOKをもらってから結婚(大親友の儀))
  • 「牧場主続けました」達成(3年目の春の月1日を迎える)
  • 「深淵をのぞく時…」達成(鉱石場地下255階に到達)
  • 「牧場ウシ物語始めました」達成(ウシ系を8頭以上飼う)
  • 「A5ランク!」達成(牛祭りで優勝)
  • 「牧場ニワトリ物語始めました」達成(にわとりを累計4羽飼う)
  • 「応援団長!」達成(鶏祭りで優勝)
  • 「牧場アンゴラうさぎ物語始めました」達成(アンゴラうさぎを累計4羽飼う)
  • 「ヨーデル牧場も目じゃない」達成(ふわふわ祭り優勝)
  • 「フルハウス」達成(自宅の増築を2回)
  • 「ゴッツ大儲け」達成(牧場のすべての建物を増築)
  • 草競馬優勝

また、難易度はノーマルモードで、セーブ&ロードのために寝る前にセーブをします。

ゆる~いプレイ日記なので、暇つぶしにでもどうぞ!

★再会のミネラルタウン攻略情報もまとめています。

<再会のミネラルタウン攻略まとめ>恋愛対象キャラの攻略一覧ページ

2年目秋の月21日~30日

秋の月21日(木)

  • ふわふわ祭り

牧場仕事や日課をそこそこ済ませてふわふわ祭りへ。

やっぱり、愛情度6じゃ優勝できませんでしたね…残念。

帰ってきた5号にえさを上げて、今日はもう寝ます。

秋の月22日(金)

お金が潤っているのと資材集めが面倒になってきてしまい、石材と木材を購入。

そのままお風呂の増築をお願いしました。

そしてコーヒー2号を売りに出しました。全部の動物が2匹ずつになった。

今日は教会裏で毒キノコを発見しました。

フリスビー、遊べるのは春夏秋の月だけなんだよねぇ。

正直、冬の月が一番暇なんだけどなぁ。

秋の月23日(土)

  • アンナ誕生日

バァンさんの大好物が久々に?届きました。

家の中で不思議な音がすると思ったら、彼が作業していました。

牧草を多めに刈っておいたよ。

アンナさんの誕生日、女性ならきっとお花が好きだと思ってオレンジヴィーナスをプレゼントしたら

まさかの嫌いなものでがっかりさせてしまった。。。旦那さんとの間に何かあった??

一応お祝いしたけどスクショも残らず、残念な感じになってしまいました。

秋の月24日(日)

秋の月も終盤になり、だんだんやることがなくなってきた。

とりあえず教会裏の森チェックとか、フリスビーとかは続けています。

そういえばホアンさんの買取ネタでもう1つ。

バァンさんの大好物が余っていた場合、ホアンさんに売るとかなり金策になります。

この日は57,000Gで買い取ってくれました。

バァンさんの大好物は所持金100万Gを超えないと使わせてくれないので、

1~2本であればホアンに売って換金しちゃってもいいかも。

秋の月25日(月)

朝起きたらゴッツさんの増築作業が終わってました。

お風呂完成~♪

これで、実績「ゴッツ大儲け」はクリアです。(別荘はカウントされないみたい)

朝は急いで牛たちを外に出します。そうじゃないと、コロボックルたちが速攻でえさをあげてしまう。。。

まぁカイバは刈るだけなんで良いですけどね。

そういえば、釣竿を全然使っていない…。まだ経験値1%でした(笑)

お試しで牧場の川で釣ってみたら釣果はこんな感じ。ほぼゴミやん。

釣った魚はよくわからないけどじょうろの水をくむ池みたいなとこに放り込んでいます。

冬になったら、釣竿のレベル上げを兼ねて牧場釣り物語をしようかな~。

秋の月26日(火)

カピさんのフリスビーを地道に続けてたら、ちょっとだけゲージが伸びた気がする。

作物を徐々に刈り取って数を減らしています。

この日、水やり&収穫のコロボックルがまさかの0人だった…。

今後のために動物の世話と、今ある収穫物を刈るための収穫要員1人にお手伝いを依頼。

今日もちょっとだけ釣りをしました。

中魚って無印釣竿でも釣れるんだね。。。

秋の月27日(水)

  • リック誕生日

リックの誕生日、すーっかり忘れてお祝いしていません。ごめんね!

教会裏の森に行ったらマツタケ発見!しかも2本も!

秋の月28日(木)

にわとり小屋に行ったら、金の卵が産まれてた…!!

鶏祭りで優勝した7号のハートは8。8以上で金の卵になるのかな。

牧場もだいぶさみしくなりました。

ほうれん草だけ収穫待ちで残っています。

秋の月29日(金)

ほうれん草の収穫が間に合ったー。よかった!

お料理用に、冷蔵庫にストックしておきます。

ついでにちょっとお料理してたら、マヨネーズを作ったときにマドレーヌをひらめきました。なぜw

これで牧場がきれいさっぱり。ついでに牧草も刈れるだけ刈っておくよ。

カイバもだいぶ貯められたので、これで冬は越せるでしょう。

明日はかぼちゃ祭り(ハロウィン)なので、チョコレートをリュックに入れておきます。

秋の月30日(土)

  • かぼちゃ祭り

トリックオアトリート!お菓子レシピ全然持っていないので、手軽なチョコレートで。

まずはメイ。

続いてユウ。

そしてなぜかポプリも。

ちなみに結婚相手にお菓子渡したらどうなるのかなーと思ってグレイにもプレゼント。

普通に喜ばれました。

確か感謝祭で男女間違えてプレゼントすると「違うと思うよ」とチクっと言われた気がします。

秋が終わる…さらばフリスビー来年の春まで。

続きはこちらから!

2年目秋の月21日~30日のプレイ日記でした。

プレイ日記まとめはこちら。

<再会のミネラルタウン>自由気ままにプレイ日記【まとめページ】

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です