Switch版牧場物語シリーズの攻略はこちらから!

<再会のミネラルタウン>自由気ままにプレイ日記【2年目夏の月21日~30日】

Switch版「牧場物語~再会のミネラルタウン~」が大好きすぎて、プレイ日記を始めました。

効率よく回るためのフローチャート作成に当たりイチからプレイしていまして

せっかくならプレイ中の感想もまとめてしまおうという趣旨です。

このプレイでは以下の実績を3年以内にクリアを目指しています。

  • 「幸せは永遠に…」達成(誰かと結婚または大親友の儀)
  • 恋愛・親友対象キャラ12名のハートを赤にする
  • ライバルイベントをすべて見る
  • 「キミに決めた!」達成(全恋愛対象キャラに告白してOKをもらってから結婚(大親友の儀))
  • 「牧場主続けました」達成(3年目の春の月1日を迎える)
  • 「深淵をのぞく時…」達成(鉱石場地下255階に到達)
  • 「牧場ウシ物語始めました」達成(ウシ系を8頭以上飼う)
  • 「A5ランク!」達成(牛祭りで優勝)
  • 「牧場ニワトリ物語始めました」達成(にわとりを累計4羽飼う)
  • 「応援団長!」達成(鶏祭りで優勝)
  • 「牧場アンゴラうさぎ物語始めました」達成(アンゴラうさぎを累計4羽飼う)
  • 「ヨーデル牧場も目じゃない」達成(ふわふわ祭り優勝)
  • 「フルハウス」達成(自宅の増築を2回)
  • 「ゴッツ大儲け」達成(牧場のすべての建物を増築)
  • 草競馬優勝

また、難易度はノーマルモードで、セーブ&ロードのために寝る前にセーブをします。

ゆる~いプレイ日記なので、暇つぶしにでもどうぞ!

★再会のミネラルタウン攻略情報もまとめています。

<再会のミネラルタウン攻略まとめ>恋愛対象キャラの攻略一覧ページ

2年目夏の月21日~30日

夏の月21日(火)

いよいよ、ほとんどのパイナップルが収穫可能になってました!圧巻。

木材と石材もコツコツ集めてますよー。

とうもろこしも収穫できたので、いくつか小屋に入れてえさを増やしました。

ザクさんも驚きの7万越え。

普段は数千円なのに突然こんなに大量出荷しても、嫌な顔一つせず即日現金換金してくれるあたり、

ザクさんは仕事ができる人ですね。

夏の月22日(水)

  • カイ誕生日

朝起きたら、動物小屋の増築作業が終わっていました。

それに伴い、すぐにサイバラさんから営業メッセージが。できる男だなぁ。

カイの誕生日プレゼントにラッピングしたパイナップルをプレゼント。

それによってハートがオレンジになりました。

ついでにカイの恋愛イベント⑥も発生しました。

あとはハートが赤になればプロポーズできるはず。夏が終わるまでに間に合うか…??

夏の月23日(木)

  • 自分の誕生日

ウシが生まれていました。

筆者の誕生日が夏の23日なのでそのまんま登録していたんですが、

恋愛対象キャラ全員と付き合ってるので、誕生日のお手紙がたくさん届きました。こわいぃぃ(笑)

カマの経験値がようやくマックスになりました。近々サイバラさんに改造してもらいます。

夏の月24日(金)

  • 花火大会

花火大会で誰に声かけても誘える状況ってなかなかすごいですよね。

でも今回の花火大会はカイを誘って少しでも友好度アップを狙います。

夏の月25日(土)

  • トーマス誕生日

ちょっと秋にやりたいことがあって、農業地を増やしています。

コーヒー3号が大人になったので妊娠させておきました。

トーマスさんの誕生日。道端でばったり会ったので渡しました。

ミスリルのカマも依頼。かいば集めが楽になる~♪

明日は台風なので、ティミットに初めて動物の世話をお願いしてみます。

動物の世話をコロボックルに任せるのは、勝手にいろいろ出荷されると批判もあります。

(妊娠させたいのにふわふわ系の子たちの毛をガンガン刈り取っちゃうとか)

でも、毎日のお世話ってすごく面倒だから…私はお願いしちゃう派です。

夏の月26日(日)

台風の日。何にもできない。

テレビも砂嵐。

さっさと寝ます。

夏の月27日(月)

嵐の翌日。牧場の荒れ具合がなかなか。

整地はほとんどの道具がレベルMAXなのでそこまでダメージはないのですが…

パイナップルがつぶされたのがちょっとショック。

何はともあれ、まずはミスリルのカマを回収。

牧草を刈りつつ岩も片づけて、だいぶきれいになった気がする。

パイナップルのおかげで今日は89,000G儲けました。おいしいけど、今年のパイナップルはおわりかなー。

夏の月28日(火)

カイのハートが赤くなってる!!ま、間に合った!!

全員と結婚までは大変だけど、プロポーズまでは集めようと思っています。

なので、近々カイにプロポーズして、その後リセットかな(ひどい)

牧場の連作たちを徐々に片付けてます。パイナップル…今年の夏もありがとう…。

夏の月29日(水)

  • ザク誕生日

牧場仕事をしていたらエリィの恋愛イベント⑥のことをすっかり忘れてて、慌ててエレンさんの家へ。

なんとか間に合いましたー。

これで恋愛イベントもコンプリート出来たかな。全員分のプロポーズの反応が集まったら結婚しまーす。

そんなわけで、手始めにカイにプロポーズ。

やっぱり告白の時とはいろいろと重みが違いますね~。ってことでリセット。

カイも、パイナップル同様(同様!?)ひと夏の思い出をありがとう。。。

ザクさんの誕生日もお祝いしました。

夏の月30日(木)

牧場をきれいに片づけました。

ここからはプロポーズ祭りということで、手あたり次第プロポーズしていきますよ~。

まずはブランドン。デレ期来てますね。

続いてジェニファー。彼女もどこか壁を感じていたから、仲良くなった感ありますね。

ポプリ。ついに来たww 最年少だと思うけど一番したたかかも。

リック。恒例の顔グラ崩壊。

ドクター。終始まじめな印象でした。恋愛対象キャラの中では最年長なのかな?

ラン。動揺してるの超かわいい。

クリフ。口調が柔らかくてかわいい。

クリフ×ランの組み合わせ大好きなんだよなぁ。なぜ今作はライバルの結婚がないのか悔やまれる。

エリィ。どこかお嬢様感が漂うのはなぜだろう?

カレン。サバサバしてて好き。カレンも結婚したかったなぁ。

マリー。ツンツン女子がうろたえてるの良いですよね。

最後はグレイ。なんだかすっごくいいこと言ってて感動した。

実はこのデータは大親友の儀で進めたいと考えていまして。

なので結婚(大親友)相手はグレイでいきます。

ようやくこれで、一番面倒な実績「キミに決めた!」はクリア確定かな。お疲れ様でしたー。

明日は種まき頑張らないとなので早めに寝ます~。

続きはこちらから!

2年目夏の月21日~30日のプレイ日記でした。

プレイ日記まとめはこちら。

<再会のミネラルタウン>自由気ままにプレイ日記【まとめページ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です