Switch版牧場物語シリーズの攻略はこちらから!

<再会のミネラルタウン>自由気ままにプレイ日記【2年目春の月11日~20日】

Switch版「牧場物語~再会のミネラルタウン~」が大好きすぎて、プレイ日記を始めました。

効率よく回るためのフローチャート作成に当たりイチからプレイしていまして

せっかくならプレイ中の感想もまとめてしまおうという趣旨です。

このプレイでは以下の実績を3年以内にクリアを目指しています。

  • 「幸せは永遠に…」達成(誰かと結婚または大親友の儀)
  • 恋愛・親友対象キャラ12名のハートを赤にする
  • ライバルイベントをすべて見る
  • 「キミに決めた!」達成(全恋愛対象キャラに告白してOKをもらってから結婚(大親友の儀))
  • 「牧場主続けました」達成(3年目の春の月1日を迎える)
  • 「深淵をのぞく時…」達成(鉱石場地下255階に到達)
  • 「牧場ウシ物語始めました」達成(ウシ系を8頭以上飼う)
  • 「A5ランク!」達成(牛祭りで優勝)
  • 「牧場ニワトリ物語始めました」達成(にわとりを累計4羽飼う)
  • 「応援団長!」達成(鶏祭りで優勝)
  • 「牧場アンゴラうさぎ物語始めました」達成(アンゴラうさぎを累計4羽飼う)
  • 「ヨーデル牧場も目じゃない」達成(ふわふわ祭り優勝)
  • 「フルハウス」達成(自宅の増築を2回)
  • 「ゴッツ大儲け」達成(牧場のすべての建物を増築)
  • 草競馬優勝

また、難易度はノーマルモードで、セーブ&ロードのために寝る前にセーブをします。

ゆる~いプレイ日記なので、暇つぶしにでもどうぞ!

★再会のミネラルタウン攻略情報もまとめています。

<再会のミネラルタウン攻略まとめ>恋愛対象キャラの攻略一覧ページ

2年目春の月11日~20日

春の月11日(木)

  • サイバラ誕生日

サイバラさんの誕生日を、この間拾ったタケノコでお祝いしました。おめでとう!

クリフの恋愛イベント⑤を起こしたいのですが、なかなか発生しない…。

メイやユウの友好度も関係するから、それが低すぎるのかな??

コーヒー乳牛が大きくなったので妊娠させました。

春の月12日(金)

いつも通り、牧場仕事や女神さまへのお供えを済ませています。

あまりの所持金の少なさに、春の草競馬の元手が足りないのでは、と不安になり図書館でお勉強。

キャベツの出荷額が手元に来ないと心もとない感じですが…

調べたらキャベツは14日で育つみたいなので間に合いそう。

一番右の本棚に「作物の成長」という本があるので是非便利にご利用ください。

春の月13日(土)

かぶの種まきを盛大にミスりました…。

超余談ですが、クリフが果樹園を手伝うようになってからみんなで休みの日に食事をするようになったっていうエピソード良いですよね。

春の月14日(日)

  • 春の感謝祭

今日は春の感謝祭。男の子から女の子にバレンタインのお返しをする、いわばホワイトデーです。

牧場で待っていると、友好度の高い人たちがプレゼントを持ってきてくれます。

ドクター

クリフ

リック

グレイ

ブランドン

カイも郵送してくれました。律儀な人ですねぇ。

逆に言えば、男性キャラが女性キャラにプレゼントをすると友好度が上がる日でもあります。

女性陣でまだハートが赤になっていないマリーとジェニファーにと思いましたが、残念ながらマリーしか会えず。。。

でも、おかげさまでマリーのハートが赤になりました。

春の月15日(月)

  • チョッカク誕生日

朝起きたらうさぎが生まれました。うさぎ4号。友好度最大値は8です。

そして牧場に出たらキャベツが豊作!いえーい、金策金策。

鍛冶屋に行ったらグレイの恋愛イベント⑤が発生。

家に帰って牧場に出たらグレイの恋愛イベント⑥が発生しました。

忘れる前にチョッカクに誕生日プレゼントを渡す。

そして急いで木こりの家に行ったらブランドンの恋愛イベント⑥も起こりました。

キャベツの種買い足しが間に合わなかった…。

ブランドンから謎の作品をもらったので飾りました。

ついでにおうちも模様替え(どうしてもいつもの場所にこれ以上置けなかった)。

春の月16日(火)

  • エリィ誕生日

エリィに誕生日プレゼントを渡しました。今回はたまご。

火曜日なので雑貨屋がお休みで種が買えない…。

キャベツの跡地が中途半端な状態になってて悲しいです。

春の月17日(水)

  • ムギ誕生日

朝起きたら明日の草競馬のお誘いに来てくれました。もちろんエントリーするよ!!

病院が休みの日なので、エレンの家に行ったらエリィのイベントが発生。

そのままイベント⑤かなと思ったけど、どうやら違うっぽい。

まだハートが赤じゃない人たちにプレゼント周りしてたら夕方になってしまった。

ムギさんの誕生日祝いも、種の買い足しもできませんでした。しくしく。

春の月18日(木)

  • 春の草競馬

朝から牧場仕事をそこそこに済ませて、春の草競馬に向かいます。

一攫千金のチャンスなので、気合を入れてセーブして臨みます。

自分の番になったので見たら、倍率がなんと59倍(笑)

景品を前もって見たら、まだドレスがなくて今回もブローチのみでしたので、

持ち物いっぱいにブローチを持って帰ろうと思います。

必要メダル枚数は1,782枚なので、約2,000枚として、倍率50なら34枚かければOK。

・・・のつもりがまさかの1位になれなかったのでリセット。

2回目で無事1位になりました。

前回のメダル残りのことを一切考えてなかったので、めちゃくちゃメダルがある。

優勝すると力の木の実がもらえます。

景品交換。やっぱりドレスはないので、大量のブローチとあまりのメダルで真実の実をゲット。

帰ってきてブローチを出荷箱へ。172,000G。

ザクが集荷に来てくれたら資金が潤います。よかったよかった。

春の月19日(金)

  • リリア誕生日

種が全然ないので、雑貨屋に種を買いに行きました。

そういえばイチゴの種が入荷されてました。残り日数も少ないし育てるのは来年かな。

広場に行ったらクリフの恋愛イベント⑤が発生。

やっぱりメイかユウの友好度のせいで止まってたのかな。発生してよかった。

リリアさんの誕生日はリュックに入ってたたまごをどうぞ。

夕方にザクさんが集荷に来てくれて、ブローチが換金されました。

またしても10万越え。そろそろ何をするにもまぁまぁ大金が必要なのでホント助かります。

春の月20日(土)

草競馬で資金が潤ったので、ホアンの店でいろいろ買います。

とりあえず真実の玉とフリスビーを購入。あとは種をいくつか。

種の在庫が潤いました。農業物語はまだまだ続く~。

あまりやることがなく、これでおしまいでした。

続きはこちらから!

2年目春の月11日~20日のプレイ日記でした。

プレイ日記まとめはこちら。

<再会のミネラルタウン>自由気ままにプレイ日記【まとめページ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です