Switch版牧場物語シリーズの攻略はこちらから!

<再会のミネラルタウン>自由気ままにプレイ日記【1年目冬の月21日~30日】

Switch版「牧場物語~再会のミネラルタウン~」が大好きすぎて、プレイ日記を始めました。

効率よく回るためのフローチャート作成に当たりイチからプレイしていまして

せっかくならプレイ中の感想もまとめてしまおうという趣旨です。

このプレイでは以下の実績を3年以内にクリアを目指しています。

  • 「幸せは永遠に…」達成(誰かと結婚または大親友の儀)
  • 恋愛・親友対象キャラ12名のハートを赤にする
  • ライバルイベントをすべて見る
  • 「キミに決めた!」達成(全恋愛対象キャラに告白してOKをもらってから結婚(大親友の儀))
  • 「牧場主続けました」達成(3年目の春の月1日を迎える)
  • 「深淵をのぞく時…」達成(鉱石場地下255階に到達)
  • 「牧場ウシ物語始めました」達成(ウシ系を8頭以上飼う)
  • 「A5ランク!」達成(牛祭りで優勝)
  • 「牧場ニワトリ物語始めました」達成(にわとりを累計4羽飼う)
  • 「応援団長!」達成(鶏祭りで優勝)
  • 「牧場アンゴラうさぎ物語始めました」達成(アンゴラうさぎを累計4羽飼う)
  • 「ヨーデル牧場も目じゃない」達成(ふわふわ祭り優勝)
  • 「フルハウス」達成(自宅の増築を2回)
  • 「ゴッツ大儲け」達成(牧場のすべての建物を増築)
  • 草競馬優勝

また、難易度はノーマルモードで、セーブ&ロードのために寝る前にセーブをします。

ゆる~いプレイ日記なので、暇つぶしにでもどうぞ!

★再会のミネラルタウン攻略情報もまとめています。

<再会のミネラルタウン攻略まとめ>恋愛対象キャラの攻略一覧ページ

1年目冬の月21日~30日

とうとう1年目冬の月。目標の3年目まで、3分の1が終わってしまいます。

そろそろむやみに金策するだけでなく、達成までに時間がかかる実績をコツコツ進めていきたいところ。

具体的にはこんな感じ。

  • 好感度10のウシをゲットするために世代交代
  • 好感度10のアンゴラうさぎをゲットするために世代交代
  • 「フルハウス」「ゴッツ大儲け」達成のための石材や木材集め

これに平行して住人達との好感度上げやプリザーブドフラワーでの告白もしていきます。

冬は作物を育てなくていい分、それ以外のことに着手するチャンス。頑張っていきましょう~♪

冬の月21日(金)

グレイに告白してOKもらえました。9人目!

金のジョウロにレベル上げを依頼。冬の間はジョウロ使わないからね。

冬の月22日(土)

  • ナッピー誕生日

ナッピー誕生日をお祝いしました。もちろんはちみつ。

雑貨屋に行ったらカレンの恋愛イベント⑤が発生。

冬の月23日(日)

聖夜祭のお誘いが11人から!

一番恋愛度の低いブランドンと過ごします。

エリィのハートが赤になりました。わーい。

家に戻ったらリックの恋愛イベント⑥が発生。

リックイベントもこれでコンプリート。

選択肢間違えて「もっと頼ってくれていいよ」にしてしまい、リックが困ってました。ごめん。

冬の月24日(月)

  • 聖夜祭

月曜日だからマリーのイベント起こしたかったけど、お祭りだからバジルの家に入れず…

もう冬の月に月曜日はないので、来年に持ち越しです。

うろうろしてたらカレンの恋愛イベント⑥発生!カレンもこれでコンプリート。

いい時間になったのでブランドンの聖夜祭へ。

また指輪をもらいました。

冬の月25日(火)

朝起きたらうさぎが生まれていました。

牧場にいたらドクターの恋愛イベント⑤が発生。

鉱石エレベーターができたのでもう少し潜っておく。

100階まで行って終わりにしました。

冬の月26日(水)

  • メイ誕生日

メイの誕生日祝い忘れた。ごめんよ…。

特段やることもなくて、ポプリに告白してOKもらいました。

かわいいなぁ。

冬の月27日(木)

病院に行ったら、ドクターの恋愛イベント⑥が発生。

これでドクターもコンプリートしましたね。

冬の月28日(金)

来年の春にキャベツ大量栽培をするため、コロボックルに早めに水やり依頼しておきました。

冬の月は本当にやることが全然ないなぁー。

冬の月29日(土)

  • ジェフ誕生日

ジェフの誕生日は忘れずにお祝いしてきました。

ちょっと早いけど、現時点での恋愛対象キャラの友好度がこちら。

ちらほらとハートの色が赤のキャラも出てきてますね。

なかなか会う機会がないブランドンやジェニファーがなかなか上がっていかない。

あとは夏にカイと親友になれば実績「キミに決めた!」達成になるので、

それまでに他キャラもぼちぼち上げていきます。

冬の月30日(日)

  • 年越しそば、年越しの集い

年越しそばと年越しの集いのどちらかを選んで参加できます。

私はせっかちなので(笑)スタートの早い年越しそばに参加。

お土産にそば粉がもらえます。

1年が終わってしまいましたねぇ~。ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

2年目もバリバリ進めていきます。

続きはこちらから!

1年目冬の月21日~30日のプレイ日記でした。

プレイ日記まとめはこちら。

<再会のミネラルタウン>自由気ままにプレイ日記【まとめページ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です