Switch版牧場物語シリーズの攻略はこちらから!

【2019年10月3週目】オイシックスが届いたので献立を考えたよ

オイシックスの2019年10月3週目到着分が届きました!
合計金額や実際に組み立てた献立を合わせて紹介しちゃいます♪

オイシックスが気になっている方は、まずはお試しセットがおすすめ
いろいろ入っていてお買い得ですよ!

Oisix(おいしっくす)
【レビュー】オイシックスのお試しセットが届いたよ【内容・メリット・デメリット】

届いたもの

まずは今週届いたものから順に載せていきます。

キット3点

たっぷり玉ねぎソースの和風バーグ

わが家は子供も主人もハンバーグ好きなのでチョイスしました。

ザクザク!チキンのクリスピーフライ

こういった衣がザクザクしたフライは私が好きなのでチョイス。

フライパンで揚げやきで作れるとの事で楽しみです♪

揚げずに!野菜もたっぷりエビマヨ

こちらは冷凍キットです。

前回のえびピラフも冷凍だったから、魚介系は冷凍が多いのかも?

0円パス3点

台地と風が育てた北海道根釧牛乳

今回はじめて同じものを2つ頼んでみましたが、難なく可能でした。

こちらの方が賞味期限が長い印象です。

潮風と雪解け水が育てた北海道函館牛乳

わが家は牛乳小僧がいるので、いつもの牛乳3点チョイスです。

たまには他のものも頼んでみたいなぁ(小声)

モニター商品

今回はモニター商品として、Vegeelが1本ついてきました。

後日アンケートの依頼があるので、それに解答すればポイントがもらえるとの事。

実はこの野菜ジュース、前回のお試しセットにもついてきたので2度目でした。

野菜がしっかりとすりつぶされており、ざらざらとした食感がお気に入り。

小食息子が好めば買いたいと思ったんですが、食感がアウトだったみたいで残念ながら受け付けませんでした。

体に良さそうなので、濃厚な野菜ジュースを探している方は是非一度試してみてください!

金額

今回の金額

今回の支払金額は5,010円でした!

今回請求金額5,010円の内訳はこちら

商品代金(税込):5,010円
送料・手数料:0円
冷凍手数料:0円
使用ポイント:0円
クーポン利用:0円

kit3点と牛乳でこの金額でした。

やはりクーポン利用などがないと少々割高な印象ですね。

これで普段のお買い物がどれだけ減るかに注目したいです。

10月分の食費

現時点での10月分の食費は以下の通りです。

オイシックスお試しセット:1,980円

オイシックス1回目:5,038円

オイシックス2回目:4,966円

オイシックス3回目:5,010円

地元スーパーでの買い物:13,079円

合計:30,073円

オイシックスも今月3回目となりました。

今月の目標は50,000円に食費をおさめることなので、これはいいペースなのではないでしょうか。

今週の献立

恒例のざっくりとした献立を紹介します。

例によって、前回の食材が残りがちですのでそれもうまくつかっていきます。

前回の献立はこちらから

【2019年10月2週目】オイシックスが届いたので献立を考えたよ

10月17日(木)到着日

kit2人前 クリスピーフライ

冷蔵で足がはやいため到着日にいただきます。

10月18日(金)

もろこしぎょうざ

先日、スーパーで100円の白菜と100円のえのきを入手したので、鍋風煮込みをします。

それだけではちょっと寂しいので、副菜にオイシックスのもろこしぎょうざを追加。

10月19日(土)

ヒレカツ

メンチカツ

タンドリーチキン

先週あげたヒレカツとメンチカツが残ったので冷凍してあります。

それだけでは足りないので、お試しセットに入っていたタンドリーチキンスパイスを使った一品も追加。

こちらもヨーグルトとスパイスを混ぜて鶏肉を漬け込んだ状態で冷凍してあります。

つまりこの日は解凍と焼くだけ。便利!

10月20日(日)

kit2人前 エビマヨ

外食してしまいがちな日曜日には、主人の大好物のえびをチョイスしました。

こちら冷凍保存して、作る直前に取り出せばいいそうです。楽!!

10月21日(月)

kit2人前 ミートドリア

こちらも冷凍のkitです。

前回注文分がずっと冷凍庫にあるので消費予定ですが、週末の予定によっては来週以降に繰越されるかもしれません。

10月22日(火)

kit2人前 和風ハンバーグ

みんな大好きハンバーグをここで使います。

賞味期限がギリギリかも・・・。

10月23日(水)

予備日

例によって余った食材を消費する日になります。

初めての方にはお試しセットがおすすめ!

以下の条件を満たすわが家はオイシックスと相性がいいみたいです。

  • 主人、私、2歳息子の3人家族
  • 全員あまりたくさん食べない
  • スーパーへ行くとお菓子やらビールやら無駄なものを買わされる
  • 2歳児とスーパーへ行くと追いかけるのに必死でかなりの確率で買い忘れ発生
  • 2歳児の妨害により献立を組み立てるのに時間がかかる

確かに量は少なめなので、たくさん食べる家族だとかなり割高になりそうですが、わが家は小食人間ばかり(私はたくさん食べれるけどすぐ太る)なので、ちょっとの量で充分です。

そして割高な印象ですが、個人的にはそんなに金額は変わらないと思います。むしろ家に届けてくれるので以下のコストがカットされます。

  • 余分なお菓子やビール代
  • 献立を考える時間
  • 買い物へ行く時間
  • 余った食材の使い道を考える時間

うまく利用できればかなりお得なんじゃないかと思うので、今回のように記録しつつしばらく使ってみます!

オイシックスがきになる方は、まずはお試しセットからがおすすめ。
オイシックス登録予定の方でも、初回限定なのでとりあえずゲットしてください。かなりお得ですよ!
Oisix(おいしっくす)

【レビュー】オイシックスのお試しセットが届いたよ【内容・メリット・デメリット】

クク

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です