Switch版牧場物語シリーズの攻略はこちらから!

オイシックスのミールキット「kit切り干し大根入りルーロー飯」を作ってみたよ

オイシックスのミールキットであるkitOisixの「切り干し大根入りルーロー飯」を実際に作ってみました。

超個人的な味の感想はこんな感じです。

簡単さ:★★★☆☆(星3つ)

おいしさ:★★★★☆(星4つ)

簡単な情報や味の感想を紹介していますので、ぜひご覧ください。

オイシックスのお試しセットについて、詳しくはこちら
Oisix(おいしっくす)

kit「切り干し大根入りルーロー飯」の基本情報

メニュー名

メインメニュー:切り干し大根入りルーロー飯

サブメニュー:じゃがいもとピーマンの台湾風炒め

金額

税抜き1,380円

(税込1,490円※消費税8%)

賞味・消費期限

到着日+4日

冷蔵・冷凍

冷蔵

ククが作るのにかかった時間

およそ30分

kit内容

切り干し大根入りルーロー飯の材料はこちら

  • そぼろ(調理済み)
  • 切り干し大根(干もの)
  • こまつな
  • 玉ねぎ
  • しょうが(ミニパック)
  • 温泉たまご
  • 高菜漬け

じゃがいもとピーマンの台湾風炒めの材料はこちら

  • じゃがいも
  • ピーマン

自分で用意するもの

調味料

  • ごはん
  • 砂糖
  • 中華だし
  • しょうゆ
  • ごま油
  • サラダ油

調理器具

鍋・フライパン

作ってみた感想

野菜たっぷりルーロー飯がおいしい!

やさしい味の切り干し大根を中心とした具がご飯とマッチして美味しかったです。

でも、そもそもルーロー飯が何なのか、私はよく知らずに食べてました。

調べてみたら結構味が濃そうな丼物って感じ…本来のルーロー飯を知った上で食べたらあんまりだったかも苦笑

そして具の量が多すぎて、一晩で食べ切れませんでした。翌日のお昼ご飯にも回せたので個人的には助かりました。

副菜はどのあたりが台湾風なんだろう

副菜も簡単なのにおいしくできました。
でも、台湾風というネーミングに疑問。使用する調味料は中華だしなので、中華風のお味なのでは?
これはルーロー飯に合わせたのかもしれません。

調味料や使用する野菜などは常備しているものが多く、次回からは自分で作れそうな感じでした。じゃがいもを使ったメニューのレパートリーは少なめなので助かります!

ごちそうさまでした!

値段は少しお高めですが、こんなに簡単においしい料理が楽しめるのはとってもありがたいです。

オイシックスのミールキット作りは楽しいしおいしいのでおすすめです。毎週2~3点試しているので、順にレポをまとめます!

オイシックスがきになる方は、まずはお試しセットから。初回限定なのでとりあえずゲットしてください。かなりお得ですよ!
Oisix(おいしっくす)

【レビュー】オイシックスのお試しセットが届いたよ【内容・メリット・デメリット】

クク

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です