Switch版牧場物語シリーズの攻略はこちらから!

2018年10月の活動報告&来月の目標や予定

こんにちは!あさくらです。
2018年10月を終えましたので、恒例の活動報告をしたいと思います。

先月の活動報告はこちら
2018年9月の活動報告&来月の目標について

11月は私にとって変化の月になりそうなので、やるべき事や優先順位もまとめました。

2018年10月の目標と活動結果

在宅ワークの2018年10月収益目標:40,000円、実際は52,900円

在宅ワークの収益は52,900円でしたので、無事に達成できました!

ブログの2018年10月目標:10記事以上+リライト、実際は9記事+リライト

雑記ブログ8記事+特化ブログ1記事更新しました。1本足らず!悔しい!
リライトは、サーチコンソールの結果を見つつ、タイトルの修正や内容の追加などをすすめました。

在宅ワークで受けている仕事をメインの物のみに減らす

終了したいと考えている仕事の担当者に連絡させて頂きました。
結果としては、籍のみを残してもし復帰できる状況になったらまた連絡をくださいという形に収まりました。せっかくご指導いただいたのに申し訳ないです。

構成作業の単価UPをして頂きました。

10月分を終えたところで、11月分から構成作業の1本あたりの単価が100円程度アップして頂きました!
今後のやる気にもつながりますし、目標額への達成が少し楽になりそうで本当に嬉しいです♪今後も頑張ります!

2018年9月と2018年10月の様々な推移

在宅ワークの収入

2018年9月:50,500円
2018年10月:52,900円

ほぼ現状維持という結果になりました。伸び悩んだ理由は『入力業務が0だった』点と『構成不足によりライター業の単価UPを目指せない状況となった』点が大きな理由ではないかと考えています。

でも、ほぼ構成作業のみで50,000円を超えることができたのは自分にとって大きな気付きでした。今後も継続していきたいです。

ブログ記事数

2018年9月:雑記11記事、特化6記事
2018年10月:雑記8記事、特化1記事

9月に比べて明らかに少なかったです。11月もさらに減りそうな見込み・・・。
細く長く続ける努力をします。

ブログPV数

2018年9月:雑記453PV、特化63PV
2018年10月:雑記469PV、特化作成中
10月に作成した特化ブログは、雑記ブログと統合可能と判断し、閉鎖しました。
その代わり、新たに1つ特化ブログを作ったので、今後はこちらを育てる予定です。

ブログ収益

2018年9月:2円
2018年10月:176円+アフィ17円
金額はまだまだですが、先月よりは少し増えたのが嬉しいです。今後もじわじわ行きます。

2018年11月の目標や予定

2018年11月の予定

な、なんと、前職の事務に助っ人へ行くことが決まりました!初めてのワーキングママ体験…どうなることやら。緊張と不安でいっぱいです。

さらに11月は家の完成と引き渡し、それに伴い引っ越しや外構工事など、予定が盛りだくさんです。

ちなみに12月は引き続き前職で勤務しつつ、確定申告の準備や引っ越しを完全に完了し、年末には飛行機の距離の義実家へ里帰りをします。

予定がパンパカパンパンパンです。でも忙しい方が燃える!なんとか生き延びます(笑)

2018年11月の目標

業務に慣れるまでは、前職の助っ人を最優先ですすめようと思います。

在宅ワークは30,000円程度を目標にします。

ブログは時間を記事数を目標に掲げるのはやめます。そうでないと自分に追い込まれそうです…。

2018年11月の働き方

月に12日程度は前職の助っ人へ行きます。こちらが保育料を差し引くと月30,000円程度の収益です。
月に在宅ワークをできる日数が減るため、在宅ワークの目標も月30,000円程度にします。

月の収益は総額60,000円程度が目標です(^^)
プラス、特化ブログの記事を合間を見て作っていこうと思います。

保育園利用やワーキングママ体験もブログに活かしたい。

11月はブログ更新が滞ってしまうかもしれません。しかし、前職のご厚意で子持ち主婦が仕事をできる環境を頂けたのはとてもありがたい事です。

はじめての保育園や、初めてのワーキングママを経験することで、新しい視点や悩み事への気づきを得ることができるはず。それを今後、余裕が出てきた時にブログに活かしたいと思っています。

最後に

2018年も終わりが近づいています。11月は個人的にイベントが盛りだくさんなので、健康を大切に乗り切りたいと思います(まだ咳ぜんそくが治っていませんが・・・^^;)

一皮むけたあさくらにご期待ください!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です