Switch版牧場物語シリーズの攻略はこちらから!

2018年9月の活動報告&来月の目標について

こんにちは!あさくら(@asakuraK1)です。
2018年9月も終わり、すっかり秋ですね。大型台風も来ていますが、皆さんお元気ですか?
そんな9月の在宅ワーク&ブログについて振り返り、2018年10月の過ごし方について考えましたのでまとめました。

2018年9月の活動結果

在宅ワーク

2018年9月の合計金額:50,500円

ずっと目標に掲げている月70,000円には届きませんでした。
しかし、ブログに力を入れるつもりで月の前半はセーブしていたので、まぁ個人的には満足できる結果となりました。

ブログ

2018年9月の記事数:雑記11記事、特化6記事
2018年9月の1ヵ月のPV数:雑記453PV、特化63PV
2018年9月のアドセンス収益:2円

数字や金額を見たら全然だめですね(笑)
でもゼロからスタートした割には合計453回もページを見て頂いて、収益も発生しているというのはすごく嬉しいので、これはこれでOKという事にしましょう(自分に甘い)

2018年9月の活動を振り返る

ブログと在宅ワークの両立、超大変!

ブログ開始当初は、こんな甘えたことを考えていた私。

あさくら

在宅ワークでは今まで通り70,000円の収益を維持しつつ、ブログも育てたいな~

無理だから!

ただでさえ在宅ワークで70,000円というのはかなり大変な作業量なのに、それに加えてブログも育てるなんて、それに加えて家事や育児もやるなんて、単純に時間が足りません。

息子と向き合いつつも「あー、まだあの仕事終わってない…」となってしまったり、主人がゴロゴロしていると「私はまだあれもこれもやりたいのに~!」とイライラしてしまったり…。

その結果、息子にある変化が起こりました。

パソコンを触るとすぐに膝の上に乗りたがる息子

息子が一人で遊んでいる時にパソコンに向かうと、すごい速さで私のところに来て椅子をよじ登って膝に乗り、キーボードをたたいたりマウスを投げたりという妨害をしはじめました。

もう、それもかなりのストレスで。

何度か無視してしまったり、酷い時には「いま無理だからあっちに行って!」と声をあげてしまう事もありました(反省)

これじゃだめだ!方法を変えよう!

ちょうど1歳7カ月で、お昼寝が長いと夜に寝ないなどの問題も出始め、一時期パソコンを使わずスマホでできることをすすめるしか無くなりました。

このままじゃ仕事が進まない→育児も中途半端→母は自信喪失の悪循環…

あさくら

何とかしないと!

そこで、以下のような改善を行いました。

  • 息子を1日2回外へ連れ出し、しっかりと遊ぶ!
  • 仕事はできる限りスマホでできる形にする!
  • パソコンを触るのは息子が寝ている時か主人がいる時のみ!

息子と家で遊んでいると、どうしても仕事が気になってしまうので、公園やお散歩でもいいので外に出て、仕事ができない環境にしました。

息子が寝ている間はパソコンでしかできない仕事を行うのと、スマホで仕事をできるようにするための環境設定の時間に充て、スマホで作業できる環境を徹底的に整えました。

その結果、息子との時間を確保しつつ、仕事との両立ができるようになりました。
ごめんね息子。

2018年10月の目標とスケジュール

2018年10月の目標

9月の失敗を活かして、10月の目標は少し低く設定しました。

  • 在宅ワークの2018年10月収益目標:40,000円
  • ブログの2018年10月目標:10記事以上+リライト
  • 在宅ワークで受けている仕事をメインの物のみに減らす

いまはまだブログを育てたい時期なので、ブログに費やす時間を増やすためにも在宅ワークの目標金額を低めに設定しました。
それと同時に、今メインで受けている2つの仕事のみで月70,000円までは稼げる見込みが出てきたので、他のものを辞退しようと思っています。

2018年10月のスケジュール

基本的には以下の流れですすめます。

  • 午前中:スマホで構成1本完成(510円)
  • 息子お昼寝中:ライティング業務1件(1200円)or入力作業1200円分
  • 午後:ブログネタ探し、ブログ記事執筆
  • 夜:翌日分の作業環境準備、ブログ記事完成

これならパソコン操作は息子が寝ている時間のみで、1日1700円程度の収益が出ます。30日続ければ51,000円ですし、目標の40,000円は24日で達成できます。
在宅ワークの作業は午前中で終わるので、午後と夜はブログに時間を割くことができます。

最後に

2018年9月の私の失敗談と、2018年10月の具体的な目標を設定しました。
月40,000円は少ないかもしれませんが、今後資産となるブログを育てて、旦那さんと息子を労われるような気持ちの余裕を持つには、今の私にはこれが限界です。

これで息子のお昼寝が無くなったらどうなってしまうのか…。と、とりあえず来月はこのスケジュールで、今後とも頑張ります!

あさくら

ここまで読んで頂きありがとうございました!

ブログ・在宅ワークに関する記事はこちら
初心者過疎ブログでもGoogleアドセンス通過!押さえるべきポイントをまとめました。 ブログのネタ集めにキーワード選定チャレンジ!60個のキーワードから見えたものとは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です