Switch版牧場物語シリーズの攻略はこちらから!

【DHC】週3回1食の置き換えだけで、3ヶ月で-3kgを達成した話【プロテインダイエット】

こんにちは!ククと申します。

私はもともと163cm58kgとややぽっちゃり体型だったのですが、母乳育児で体重がすんなりと落ちたことに油断をしていたら、断乳後64.5kgに・・・。

1年で6.5kgも激太りしてしまいました!

初めは基礎代謝をあげるダイエットをしようとしていたのですが、それでは全然追い付きませんでした。
詳しくはこちらで紹介しています。
基礎代謝見直しダイエットで、主婦も在宅ワーカーも健康的に痩せよう!

そこで、独身の頃に唯一ダイエットに成功したときに使っていたDHCプロテインダイエットを再度はじめることを決心しました。

その結果、2019年2月時点で3ヶ月で3kgの減量に成功しています♪

ちなみに、無理な食事制限や運動は一切なしです!

私の使っているDHCプロテインダイエットはこちら

ぐうたら主婦ククの3kg減量時ルールはこちら

  • 週3日、お昼ご飯だけをプロテインダイエットに置き換え
  • 朝ごはん、夜ご飯は普通に食べています
  • 毎日晩酌もします
  • 運動も特に増やしたりしていません

???

毎晩のお酒もありで、運動もなしで痩せるって嘘でしょ?

そこで、私がDHCプロテインダイエットを使って痩せた3ヶ月の過ごし方をレポしようと思います!

DHCプロテインダイエット 使用開始時の体重

スタート時の体重は64.5kg、BMI値は24.3でした。

BMI値としては標準としてくれていますが、やはり出産前の58kg程度には落としたいところ…

2018年11月 DHCプロテインダイエット使用開始

  • 体重:64.5kg→63.0kg
  • スタート時より1.5kg減

ダイエット開始後すぐはすんなりと体重が落ちました。簡単に落ちすぎて毎日の体重チェックが楽しかったぐらいです。

2018年12月 DHCプロテインダイエット2ヶ月目

  • 体重:63.0kg→62.0kg
  • 先月より1.0kg減
  • スタート時より2.5g減

2ヶ月目になると、1ヶ月目に比較しても少し体重は落ちづらくなりました。

それでも1ヶ月1kg落とせたので、順調ですね。

2019年1月 DHCプロテインダイエット3ヶ月目

  • 体重:62.0kg→62.5kg
  • 先月より0.5kg増
  • スタート時より2kg減

年末年始は仕事が休みだったことや、帰省があったことからしっかりリバウンドしました。

また、体が1食置き換えの生活に慣れたのか、停滞期に入った印象もあります。

ここで腐らず、増やさないことを意識して耐えましょう。

2019年2月 DHCプロテインダイエット4ヶ月目

  • 体重:62.5kg→61.5kg
  • 先月より1kg減
  • スタート時より3kg減

停滞期を少し乗り越えたのか、2月半ば時点で61.5kgまで落とすことができました!

でもこのペースだと、目標の58kgにはまだまだ3kg以上ある…そこで!

1週間集中ダイエットを決行します!

1週間集中ダイエットの詳細

2018年2月11日~2018年2月16日で、短期集中に挑戦します!1週間集中ダイエットとして、以下のことに取り組みます。

  • 晩酌はビール1本のみにする!
  • 毎日夕食をプロテインダイエットに置き換える
  • 水分を多めにとって間食を控える

そうなんです。私は無類のお酒好きで、毎晩ビール2本+焼酎水割りを飲んでいました…。

そこで、夕食を置き換えダイエットにして、晩酌はヘルシーなおつまみでビール1本飲んで終わりにします!

1週間だけなら頑張れる…はず…!!
また、できる時は昼、夜の2食置き換えにも挑戦してみます。

1週間でどのくらい体重が落とせるのか、はたまた本当に夕食を耐えられるのか気になりますが、頑張ってまたいい報告ができるように頑張ります!

置き換えダイエットには、DHCプロテインダイエットがおすすめ!

私は独身時代を含めて様々なダイエット方法に挑戦してきましたが、中でもDHCプロテインダイエットが一番おすすめです。
その理由はこんな感じ

  • 味が美味しい
  • 満腹感がある
  • 栄養価が高い

もし興味がある方は、Amazonのものが比較的安価でおすすめです。

ぜひ一度試してみてくださいね♪

ここまで読んでいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です