Switch版牧場物語シリーズの攻略はこちらから!

2019年の目標は『完全週休二日制』『在宅ワークで月75,000円』『ブログ月5記事以上』

明けましておめでとうございます。あさくらです。
もう1月も終わろうとしていますが、2019年の方針がようやく固まってきたので記録しておこうと思います。

2019年の目標を立てる前に、自分のやりたい事を全て出してみました。

  • 子供をほったらかしにしたくない!
  • 旦那の休みの日は仕事をしたくない!
  • 住宅ローン込みでも月々の収支をプラスに保ちたい!
  • 放置気味のブログを育て直したい!
休みたいくせに稼ぎたいし、ブログもやりたいしと、わがまま炸裂しまくりです(笑)

そんなワガママを全て叶えるために立てた目標がこちらです。

  • 完全週休二日制のスケジュールを立てる
  • 在宅ワークで月75,000円稼ぐ
  • ブログを月に5記事以上更新する
ん?こうやって書くと達成出来そうな気がしてきたぞ?

そんなわけで、目標を達成するための具体的な方法をまとめました。
よかったら読んで頂いて、みなさんが証人になってください。(結婚式か)

目標①完全週休二日制のスケジュールを立てる

なぜ完全週休二日制にしたいのか

これは、『子供をほったらかしにしたくない』『旦那の休みの日は仕事をしたくない』という理由です。

2018年の私は在宅ワークを軌道に乗せるため、丸一日仕事をした事もありました。その時に小さい子供に1日中テレビを見せたり、旦那の休日に家に引きこもって仕事をすることもありました。

時間をかければいくらでもお金を稼げますが、2019年は家族との時間を大切にしつつ稼ぐことを意識します。

完全週休二日制のためのスケジューリング

大前提として、うちの旦那は土日どちらかは休日出勤のことが多いです。

そこで、日曜日は完全にお休みにします。また、平日にもう1日完全に休みの日を作ります。このお休みは息子とめいっぱい遊ぶ日にします。

目標②在宅ワークで月75,000円を稼ぐ

なぜ月75,000円に設定したのか

こちらは我が家の家計を計算した結果です。現時点では賞与を含めた年収ベースでなら黒字ですが、月々の収入として考えると赤字になっています。

ちなみに私が手取りで月5万円以上稼ぐことができれば月々の収支が黒字になります。しかしそのためには週2日程度、保育園の一時預かりを利用する必要があります。

そこで、保育料25,000円を上乗せした75,000円を目標にしました。

目標③ブログ月5記事以上更新!

なぜ月に5記事以上なのか

ブログを定期的に更新するために、週に1日はブログ作業の日にすることに決めました。つまり月に4〜5日間をブログに費やすことができます。

そこで、1日1〜2記事作成し、月に5記事以上という目標にしました。

月に5記事作れれば1年で60記事なので、2019年中に100記事達成できる見込みです。

やりたいを全て叶える!私の2019年のスケジュール

以上のことから、私の2019年のスケジュールはこんな感じです。

日曜日 休み
月曜日 がっつり勤務(7257円稼ぐ)
火曜日 まったり勤務(1814円稼ぐ)
水曜日 休み
木曜日 がっつり勤務(7257円稼ぐ)
金曜日 ブログ作業
土曜日 まったり勤務(1814円稼ぐ)

1週間で約18,142円
1ヶ月で約77,751円

金額が細かいのは、今うけている仕事の単価に合わせてます。

2月まではパートの仕事があるので、3月からこのスケジュールでやってみようと思います。

難しかったら無理はしません!私の不安要素

不安要素①息子、魔の2歳児に突入

息子が2月に2歳になります。すでにイヤイヤ期に片足突っ込んでおり、収集がつかないこともしばしば。

さらに今年はトイレトレーニングやら保活やらやることはたくさん。

イライラせずに向き合うためにも、目標達成が無理と判断したらさっさと諦めます!息子優先!

不安要素②そろそろ2人目が欲しい

今年の3月頃から2人目の妊活もスタートする予定です。

もし授かって産院探しやらつわりに出産、新生児の育児となれば、仕事まで手が回らないのは一目瞭然。

2人目を授かった時点でかなりのペースダウンをする予定です。

働き方を選べる在宅ワークに出会えてよかった

子供は2人欲しいと考えていた私は、2人目を産んで保育園に入れるまではまともに働く事を諦めていました。

会社に属するとどうしてもご迷惑をかけてしまいますし、余裕がなくなると家族にも悪影響だと思うからです。

お小遣い稼ぎ程度の気持ちで昨年在宅ワークを開始しましたが、まさか月75,000円も稼ぐことができるとは思いませんでした。

いいクライアントさんに出会えたという事もありますが、長期休みなどの相談をすると『自由に働けるのがうちのメリットですから』と言って頂けています。

在宅ワークはとにかく小さいお子さんがいる方にすっごくおすすめです!これからブログでも少しずつ紹介していきたいと思っています。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です