Switch版牧場物語シリーズの攻略はこちらから!

トナリは何を食う人ぞ ほろよい ネタバレ感想!

こんにちは!あさくらです!
今回は、ひょんなことからどハマりしてしまった少女漫画『トナリは何を食う人ぞ ほろよい』を紹介します。

この漫画は一言でいうと『お酒とおいしいおつまみを通して仲が深まる男女の恋愛漫画』です♪

この漫画はこんな方におすすめです。

  • お酒に合うおいしいおつまみレシピが知りたい!
  • 料理上手のロールキャベツ男子にドキドキしたい!
  • 絵が優しくてかわいい漫画が読みたい!

お酒がテーマという意味ではちょっぴり大人向けのこの漫画『トナリは何を食う人ぞ ほろよい』の魅力を紹介します!

となりは何を食う人ぞ ほろよいの魅力①つい応援したくなる登場人物

『トナリは何を食う人ぞ ほろよい』は、社会人になって同棲を始めた稲葉すずなと瀬戸晴海が、お酒やおつまみを楽しみつつお互いの仲を深めていくお話です。

すずなと瀬戸の二人がつい応援してしまいたくなるようなキャラクターなので、読んでいて感情移入しやすいです。

稲葉すずな

『瀬戸くんがいると 安心して酔っちゃうみたい・・・』

今作の主人公。前作でなんやかんやあって瀬戸とお付き合い、同棲を開始。

癒し系な見た目と頑張り屋さんな性格。お酒に酔うと幸せを噛みしめ始めるのがまたかわいい。

前作では料理が苦手で瀬戸に教わることに。不器用ながらも教えられたことを素直に受け入れつつ上達し、いまは料理を楽しんでいる。

瀬戸晴海

『近づかなきゃキスできないでしょ 好きだよ稲葉さん』

すずなの彼氏。社会人になったのを機にすずなと同棲を始める。

すずなからはたびたび「ロールキャベツ男子」と称される。草食の皮をかぶった肉食男子。たまらない。

料亭の息子で料理上手。サバサバしたクールな性格の上、料理まで出来る。教え方も上手。
たまらない(2回目

となりは何を食う人ぞ ほろよいの魅力②作ってみたくなる充実したレシピ

『トナリは何を食う人ぞ ほろよい』は、各話にお酒に合うおつまみレシピがついています。
ちなみに1巻のラインナップはこちら♪

  • 蒸し鶏の梅和え
  • 塩キャベツ
  • お花見サンドイッチ
  • しいたけのピザ
  • れんこんハンバーグ
  • みそマヨポップコーン
  • バーニャカウダ
  • スモークカナッペ

しかも、ほとんどの話がすずなと瀬戸の二人で調理をします。ほのぼのカップルの二人が料理をする姿にも、ついついこちらまでほんわかしちゃいます(^^)

作中で紹介されているレシピは分量まで書かれているので実際に作ることもできます。私も塩キャベツを作ってみましたが、とても簡単で美味しかったですよ♪

さらにさらに!料亭の息子である瀬戸くんのお料理マメ知識も豊富でかなり勉強になります!

となりは何を食う人ぞ ほろよいの魅力③続編なのに単品でも楽しめる

『トナリは何を食う人ぞ ほろよい』は、『トナリは何を食う人ぞ』の続編になります。

ほろよいではすっかりカップルの二人がお付き合いするまでの話を書いたのが前作のとなりは何を食う人ぞです。

もちろん合わせて読んだ方がより楽しめますが、続編から読み始めても違和感なく楽しめますよ!

『トナリは何を食う人ぞ ほろよい』を読むならコミックシーモアがおすすめ!

いまは電子書籍を取り扱う会社も増えていますが、私のおすすめはコミックシーモアです。

コミックシーモアさんは試し読みが豊富で、期間限定ですが、数ページから多い時は1冊分が無料で読めてしまいます!

私は無料試し読みをしている漫画を探し、試し読み後に続きが気になると購入しています。

紙の本だとビニールでがっちり密封されているので、せいぜい隙間から中を覗くぐらいしかできませんが(良い子は真似しないでね)、電子書籍は堂々と冒頭部分を読むことができます。
これで「表紙がきれいだから買ってみたけど、中の絵は微妙だった」ということも起こりません。

コミックシーモアさんの『トナリは何を食う人ぞ ほろよい』のページに飛びます(^^)

是非、あなたのお気に入りの1冊を見つけてくださいね!

ちなみに・・・

この記事のアイキャッチ画像はままん@年の差婚&Cocoonのブロガーさんが作ってくれました!

企画を見て思わず飛びついたため、アイキャッチのイメージなどが全然湧かなかった私に、優しくいろいろな提案をして素敵なアイキャッチ画像を完成させてくれました。
ありがとうございました!

調べて見たらcoconalaでアイキャッチ屋さんもされているそうです
こちらから飛べます!

是非遊びに行ってみてくださいね♪

あさくら

最後まで読んで頂きありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です